本日の飲食品

  • 朝食 (自宅にて)

  チーズ・ベーコンのせトースト半分。ヨーグルト。コーヒー。ついにレバーペーストが尽きました……あうあう。

  ダブルチーズベーコンエッグバーガー。バーベキューポテト。コーヒー。ファーストキッチンなんて随分久々やねえ。特に女子との二人連れでなんて、記憶の彼方ですよ。

  • 夕食 (自宅にて)

  ごはん1杯。卵そば。ナス・にんじん・挽肉の辛味あんかけ。あれ? これってにんじん入ってるものだっけ? ま、にんじんくらい入っても全然違和感無いけどさ。

今週の読了書籍

  いろは歌の沓の秘密なんてのは、今さら秘密でも何でもなくて、そこにどういう背景を持たすか、ってのが重要な訳ですな。藤原薬子が大層魅力的に描かれているのが印象的でした。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒ 321冊目。

本日観たTV番組

  ユーコン川下り1回目。と言っても1回目なので、例によっていかに事前情報がもたらされてないか話。ジャージでユーコン川に行くなよそもそも。

  靴べらエイド2006。うーん、今回のはほんと激しくつまらなかったねえ……盛り上がる要素皆無でしたし。『空耳アワー』は久々にTシャツ出たけど。

本日観たDVD

クレージーキャッツ結成10周年記念映画 大冒険 [DVD]

クレージーキャッツ結成10周年記念映画 大冒険 [DVD]

  植木等さんが宙を舞ったり、走る列車に飛び乗ったり、ネオナチを壊滅させたりするスーパーヒーローぶり。「神戸」ってキャプションでマリンタワーが映ってたりするのが大らかで素敵。こういうのもっと観たい。