本日の読了書籍

鉄・仮・面―歴史に封印された男

鉄・仮・面―歴史に封印された男

  佐藤賢一氏の『二人のガスコン』における、鉄仮面の正体ってのは、この本の説に基づいてる訳ですな。ま、細部の謎解きはあまり徹底してないけど。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒140冊目。そりゃ「読んだわーこれー」って気分になるわな。

  いろんなキャラの動向を書こうとして、全体の印象が散漫になっちゃってる風が……ええと、この子の現況どうだったっけ? としばし考えたりすることがあって。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒141冊目。うーん、終わりもあんまりすっきりしてない感じが。もやもや。

  • 『「超」整理法3 とりあえず捨てる技術』(野口悠紀雄

「超」整理法〈3〉 (中公新書)

「超」整理法〈3〉 (中公新書)

  結局、一番知りたかった本やCDの整理については、まるっきり投げてるし。とりあえずでも捨ててないじゃん。このあたりまで来ると無理が出てるねえ。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒142冊目。100円で買った本に文句つけるなよ俺も。