本日プレイしたテーブルゲーム

  • 「エメラルド」

  洞窟と言えば、財宝。そしてぐるぐる徘徊するドラゴン。あと、ドラゴン徘徊設定バー。え?

  • 「密使」

  宿の空き部屋やりくりして、追い抜かれたり追い越されたりして、やっと着いた都で賄賂が払えず門前払いの日々。

  • 「トンギアキ」

  ポリネシアはかつてのムー大陸の残骸なんです。ハワイとタヒチとトンガはみんな一つの島だったんです。ほんとです。

  • 「お邪魔虫」

  この中に悪いドワーフが何人かいるはずです。先生黙ってるから目を瞑って手を挙げなさい。うわー、一人しかいねえっ。

  • 「宝石の首飾り」

  首飾り作らないことには資金回せないのに、まず材料となる宝石を競り落とす資金がねえっ。いっそ洞窟に潜るか(違)。

  「シルクロード」と組み合わせると往復できます。この辺から眠くなってルールの読み違いが多々生じてきてます。寝ろよ俺ら。

  • 「オアシス」

  2ゲーム続けて砂漠げー。こいつもルールを根本から解釈し間違えてて救いようのない展開に陥る。悪くないと思うけどなあ。

  • 「メイクンブレイク」

  本日のバカげー大賞。「ヴィラ・パレッツィ」の積木ショック、再び。徹夜明けハイにぴったり。寝てる人にうるさがられそうだが。【写真参照】

  • 「アラカルト」

  〆くらいは安全牌で行こう、ってことで。久々に料理を作って、もとい奪ってみました。