本日の借出品 from 港区立みなと図書館

  この前が『異端審問』で今回は魔女狩りかよ。いやほら、同傾向の本を集中して読むと内容が頭に入りやすくってな。昔からよくやる手だけど。

  そうそう。もっと問うた方がいいと思うぞ、科学の置かれた立場は。

  道教への興味はもともと、PS封神と『西遊記』やったことからスタートしてるんだけどな。いまだに興味深いジャンルではあります。

  テーブルゲーマーならば随分世話になってるはずの傭兵さんたちの歴史について、ま、知識を得ておこうかなと。得てもゲームには勝てんが。

  だから言ってるじゃん。恩田陸作品見たら、ひとまず読めって。

  • 『ドスコイ警備保障』(書籍/室積光/アーティストハウス)

  『小森課長の優雅な日々』がかなり面白かったので、ひとまず他の作品も読んでおこうという意図。

  第1回「このミス」大賞受賞作。前から読みたいと思ってたのよ。結構、評価高いしね。

  みなと図書館はCDも貸してくれるのさね。で、妹が探してたんで借りてきましたー。『Runner』とかが入ってるアルバム。

  最近、落語や講談にもちょいと興味が出てきたもので……どれ聴いたらいいか分からない時は、ひとまず目についたのから順に当たれ、ってことで。

  • 『バリ島のガムラン音楽』【1】(CD/ビクター)

  ほら。音楽についても、知らんことが多いからさあ。って『タモリ倶楽部』で以前見てから気になってたのよ>ガムラン