本日の借出品 from 港区立みなと図書館

  宗教系の新書、結構充実してるんだよね>みなと図書館。

  『ランペルール』をこよなく愛する私としては、ひとまず読んどけ、って感じ。

  そしてもちろん『蒼き狼と白き牝鹿』も愛している私としては、ひとまず読むだろう、ってことで。蒙古騎兵最強ーっ。

  同じ著者の『演劇入門』は、大いに参考になったんで、こちらも借りてみた。だから買えってば俺ー。

  偶然にも、同タイトルで長嶋有氏の作品があって、そっちはWeb本の雑誌の課題図書になって、こっちはリクエストしたのにハズレ。

  これもWeb本の雑誌リクエストしたけどダメだった本ですな。川端裕人作品読まずに現代の小説語れないだろー、と思うんだが。

  なんと。今回は3冊ともリクエスト蹴られた本だし。ちょうど時期的に図書館に入る頃だったんだね。

  今回は『品川心中』と『文違い』でお送り致します。

  • 『韓国の伽耶琴』【世界民族音楽大全集 6】(CD/ビクター)

  ガムランは確かもう1巻あったはずだが……ま。毎回「じょーんじょじょじょじょじょじょ」でも飽きちゃうしな。

  目先を変えてみようー、ってことで。大和民族の原点に立ち返って……って尺八も大陸渡来じゃないのか、おそらく。