本日の借出品 from 横浜市中央図書館

  やっぱ、山百合会の面々が次々リリアン女学園で密室殺人に巻き込まれたりするんでしょうか? おい。

  あれ? これも結構前から図書館で見てたはずなのに……借りた覚えが無いのは何故?

  • 『ゼウスの檻』(書籍/上田早夕里/角川春樹事務所)

  ええと確か小松左京賞獲った人なはず。『火星ダーク・バラード』だっけ。火星、いいよねえ。

  最近の自己中毒者の寝言だか分からんようなミステリ紛いに比べたら、はるかにマシだったんだなあ。って実はすげえ好きなんだけどな、麻耶作品。

  3年前くらいに出てたんだ。雫井作品に飢えつつある今日この頃なので好都合。

  • 『眠れぬ夜のグーゴル』(書籍/A.K.デュードニー/アスキー出版局)

  数字の魔術に騙されんなよ、っぽい数学書ですね。目次とまえがき見た限りでは。ってことで興味深いので借りてみましたです。