本日の購入品

  • 『もじきゅーぶ』(ダイスゲーム/1500円/ボードゲームのおもちゃ箱)

  俺が買わなきゃ誰が買うっ!の文字げー。それにしてもダイス100個にシール貼りかぁ……時給800円×3時間で2400円也ー。おい。

  はちみつ荘に居候するために奥さんと八人姉妹をたぶらかすという……おおむね間違ってないはず。当然、かあいい絵柄にもめっちゃ弱いし。

  自分でも忘れてましたが、政治学科卒なの。で、選挙は大好きなので、当然買ってしまうのです。

  • 『ぼむ!』(カードゲーム/1000円?/奇跡家)

  実は主役はダイスなんだけどな。火種と爆弾がセットになったらどかーん、どかーん。

  • 『Potions & Poisons』(カードゲーム/1000円?/奇跡家)

  例えば「アトリエ」シリーズでも、最初に作るのは薬と爆弾だし。となればこれも当然の選択だろう。

  • 『City Plan』(カードゲーム/1000円/Hammer Works)

  俺の街を作るぜーっ!とマニフェスト全開で挑むゲーム。やっぱテレビ神奈川あたりで月一放送ですか。

  • 『うっかりくん』『すうじであそぼ』(ダイスゲーム/セットで500円/Hammer Works)

  母音の書かれたダイスたちと、数字・数学記号の書かれたダイスたち。いいかげんどうかと思いますが、やっぱりうっとりですの。

  • 『料理チャンピオン』(カードゲーム/1000円/King's Court)

  つっくりましょー、つっくりましょー、何、何、何がーできるかなっ? 「シャア専用チーズたっぷり焼きそば」。食いたいか、ソレ?

  • 『怪獣ファイト』(カードゲーム/1800円/King's Court)

  昨年買い損ねたのでリベンジ。「巨大怪獣セゾンくん」は、やっぱいろいろ裏でお金が動いてたりするのでしょうか。お、時事ネタだ。

  • 『ANIMAKER 〜声優大作戦〜』(カードゲーム/サプリメント込み3500円/TDF)

  確かめよー 見つけよーぉー 素敵なキャスティングっ! これのギャルげー版が見てえ、とか無理を言ってみるとどうか。無理だから。

  • 『DEMOCRAZY』(カードゲーム/1000円/Blue Games)

  上は全部同人ゲームですが、これだけ中古品。民主主義の堕落は即、衆愚政治に陥る、という重いテーマが……ねえって。