本日プレイしたテーブルゲーム

  • 『ぼむっ!』

  ゲームマーケットでの戦利品を早速。9個のサイコロ振って火種・爆弾のセットを1つしか食らわなかった俺様大勝利っ!ってここでほぼ運使い切ったか。

  • 『カウントダウン』

  2ゲーム連続で爆発げー。で、これもノーダメージで勝利。俺はひょっとすると爆発処理げー向きなのか?そんなジャンルはねえっ。

  • 『モレール』

  人類の尊厳をかけて、予期せぬ腹痛と戦えっ! 我慢できなくなった人を見た途端に、俺の体内を新幹線が駆け抜けていきました……

  • 『乗車券』

  回を重ねるたびにプレイ結果が泥沼化してるように見えますが……今回はほんと、大人じゃなかったら泣き喚くとこだったですよ。うわーん。

  • 『月間最優秀社員』

  会社で生き残るコツは、同僚にも上役にも中途半端な扱われ方をして、波風立てずに遊泳すること。奥深い話ですな。

  • 『FAB FIB』

  ブラフげーなのに、嘘つきに優しくないゲーム。俺はこの手のゲームは最後まで生き残って、最後に死にがちです。詰めが甘いのかなあ……

  • 『アイスクリーム』

  俺は客に頼まれた通りにアイス作ってるだけでいっ! 宵越しのアイスは持たねえっ! いや、ちっとは在庫確保しろってば。

  • 『しりとりでポン!』

  全体ゲーム。しりとりの結果をなるべく収束させつつ、他者に自分の文字を使わせる。日本語って結構、文字の頻度差が明確だから、傾向似ちゃうかも。