本日のはっちゃんセレクション

  『注文の多い料理店』を思い出してしまってどうすんだ俺。ある意味、その想像は間違ってないが。

  炎のコマからエレクトリック・サンダーまで、律儀に技の名前を連呼する兄貴。これぞ古き良き正統派のアニソンですわー。

  『やるっきゃないモン!』のDVDBOXなんて出たら、絶対買うんだけど、まあまず絶対出そうにないよなあ……

  中高生の頃、学校から帰ると『ルパン』の再放送やってて、この曲はそれこそ何百回聴いたことか。

  悪魔が何のんびりと田舎で過ごす夏休みを歌い上げてんねんっ。しかも牧歌的な歌詞なのに歌い方はヘビメタだし。

  人生にとって大事なことの大半は朝日奈夕子に学んだ。否定することだけ上手になると、フットワークは重くなる。自分のルールは自分で決めよう、などなど。

  ひなちゃんの次にゆかりん曲を入れてくるあたりも、なかなかあなどれないはっちゃんである。そしてやっぱり、ゆかりんというより黒崎さんの歌だなあこれも。

  コスト安い割に物理攻撃全部跳ね返すので重宝してましたが、PS2版で生贄が必要になったのが辛い……って『カルドセプト』話にすなよ俺も。