本日のはっちゃんセレクション

  • 『CAT'S EYE』(杏里)

  妹に借りた80年代歌謡総集編ですな。それにしてもうちの妹は何故80年代歌謡で懐かしめるんだ? 俺と5つも歳違うのに。

  十代の靖子さまがいくらお姉さんぶっても、所詮は「お姉さんぶってるかあいい娘さん」になっちゃう気がしますが。そこがいいんだよっ。

  『OCTAVE』の収録曲は、十代の靖子さまの集大成とも言える傑作揃いですが、この曲も実にいいです。心洗われるねんな。

  • 『BAD AGAIN 〜美しき反逆〜』(聖飢魔II

  デーモン閣下オールナイトニッポンを聴いてた時期にちょうど発売になった曲で、よく番組内でかけてましたな。

  ブラム・ストーカーの吸血鬼の設定のままだと、吸血鬼は最終的には滅びざるを得ない、という新井素子さんの作品内での指摘を思い出しちゃってな。

  妹がよく聴いてたですよー。あの頃は中学生で、アイドルのファンになったりする時期ですもんねー。詞が明るくっていいやね、この頃の歌は。