本日のはっちゃんセレクション

  『檄帝』もいいけど、これは突き抜けて明るくって良いよね。歌い出しが難しいので、カラオケではなかなか歌いづらいけど。

  ユーミン版を聴くと、どうも『俺たちひょうきん族』の最終回を思い出しちゃうんですが……自分の卒業写真はとうに家の最深部にしまいこんでます。見たくねえ。

  みはりん、頑張ってるなあ。何にせよ、とっても前向きで良いと思います。

  この前の『パラダイス銀河』といい、はっちゃんてばやっぱジャニーズ好きなのか?

  かっこいいなあ。名もなき土民の子孫たる俺なんぞは、ついつい「高貴な血」に憧れちゃうもんですが。

  だから2曲続けて聖飢魔IIを引いてくるはっちゃんの選曲基準がよく分からんのだが……しかも、今のご時世にこのタイトル。

  2曲続いてテロだの爆弾だの、ロクでもねえ曲を提供するあたり……名曲ではあるのですが。

  • 『もっと!モット!ときめき』(藤崎詩織

  もはやこの曲も、俺内部ではなつメロの仲間入り。あの頃も既に実年齢では年寄りでしたが、今は魂まですっかり老け込んでおります。ときめき、足りてねえ。

  で、「あの頃のときめき」が思い出せなくなった俺は、宗教に頼るしかないんじゃないの?という、はっちゃんからのお達しですかこれは。がくがくぶるぶる。