本日のはっちゃんセレクション

  お? ちょっとは季節感なんてものを考えてきたか>はっちゃん。ってもう既に春思いっきり来てるんで、多少遅いけど。

  この曲凄いよねえ。因果応報、どころか、神様別にそんなこと知ったこっちゃねえ、って感じで阿鼻叫喚だし。

  『デーモン小暮閣下オールナイトニッポン』育ちなもので、この曲は何度聴いたことか。

  ははははは……俺ってばほんとに、バンドブームに全く興味持たずに育ったのがよく分かるなあ。曲名確認して初めてジュンスカだって分かるあたりで。

  でもって、この曲はイントロの最初の音だけで瞬時に靖子さまだって分かるあたりも、十分どうかと。ま、百回以上は聴いてるしな。

  今日の『ときメモ』ソングは琴子ちゃんやね。この娘さんもなまじっか、ひかりんのお友達だったばかりに割食ってると思うのですが。

  うーん……星見てる時とかに聴くものであって、湘南新宿ラインで渋谷に向かう車中で聴くようなものではないかもしれない。

  最近、『シンデレラ』って聞くと、『フルーツバスケット』で花ちゃんの演じたブラックシンデレラが、まず最初に頭に浮かんできてなりませんわー。

  マッドテープのオチとしておなじみのあの曲です。よく考えると、宇宙で『騎士』名乗られてもなあ。

  いかにも筋少って感じの、オーケンのイメージ喚起力のめちゃ強い詞で、作品世界に引っ張り込む曲。

  実は、ウルトラシリーズの主題歌の中では一番好きかも。リアルタイムで観てる最初のウルトラシリーズだし。

  聖飢魔IIと言えば、やっぱこの曲が最初に代表作として挙がっちゃうんだろうなあ。怪奇趣味抜群。

  本日最後の曲は、素敵にはっちゃけてる『サクラ』のすみれさまエンディング曲。サビの「まんぼーぉっ!」が激烈にかあいらしくて大好き。