本日のはっちゃんセレクション

  うわー。いきなりトリプルファイターと来たか……原初期の記憶に多少ひっかかりがある程度だなあ。

  アルフィーの英語って、簡単な上にかっこいいから大好きですな。いまどきの歌手はこういう先人を見習うように。うわー爺むせえ。

  • 『緊急指令10・4・10・10』(水木襄、ザ・ブレッシング・フォー)

  さすがに観てないって。それにしても「テンフォーテンテン」って意味が分からなくていっそ素敵。

  絶妙にアイドル歌謡ですなー。こんなの歌わす大人を靖子さまはきっと、めっちゃ醒めた目で見てたんだろうなあ。うっとり。

  • 『ハードカヴァーはずして』(如月未緒【関根明子】)

  如月さんの曲って、ひょっとするとこれ以外かかったためしがないような気が……もっと他にもいい曲あるだろー>はっちゃん。

  この辺の方が、リアルタイムで靖子さまが歌ってる風があって、むしろ好感持って聴けますな。「歌わされてる」感じが皆無で。

  この曲も2回目くらいかなあ。しおりんのくせに、主人公への片想いを主張するとはっ!って曲だ。

  もしも人生をやり直せるなら、彼女を守りきってハッピーエンドになるようリテイクしたい……身につまされる歌詞ではある。とか言ってとか言ってー。

  これって確かVシネか何かの主題歌だったんだっけ? 確か一時期、閣下のオールナイトニッポンで結構聴いた覚えが。

  うーん……『檄』はやっぱ『2』ヴァージョンが一番いいねえ。これはかなり無理があるかと。聴いてて落ち着かないってこれじゃ。