本日のはっちゃんセレクション

  紐緒閣下もいい曲多いよねえ。この曲はかっこよくて大好きですわー。なんかラテンな熱情すら感じさせます。

  って思ってたらまたラテンっぽいリズムで2曲目。懐かしいとこ衝いてきますな。

  このデュエットは成功してると思いますな。二人ともちゃんと伝説の樹の下に立てたんでしょうか?

  『檄』はやっぱこのヴァージョンが一番好きですな。間の語りは花組全員分け台詞だし。

  誰だこれ? と思ったら、あーあーなるほどー。昔はよくラジオで聴いたような覚えが、あるようなないような。

  うーん……『チビラくん』って言われても、さすがに全く観てないし……ってそもそもiTuneに入れる時に考えろ俺。

  • 『都の花ぞ』(藤枝かえで【折笠愛】)

  かえでさんは普段着は洋装だったから、この曲はどうもイメージと合わないんだが、でも間奏台詞の「コロッケ美味しゅうございました」が好きなのでOKだ。

  『ときめき海岸物語』ですな。『ときメモ』までは、俺内部で『ときめき』と言えばコレでした。

  くそお。詩織のくせに卑怯な曲歌いやがってっ。お前が「せつなさ」とか言い出したら、他のヒロインは太刀打ちできんやろっ。

  • 『ウルトラ6兄弟』(武本太郎、少年少女合唱団みずうみ)

  いっそウルトラ6兄弟に詩織を倒してもらうと言うのは……落ち着け俺。

  最近、『銀河鉄道の夜』のBGMでこれがかかってたらどうしよう、とか思っちゃう自分はダメですか。

  ゲームOPヴァージョンですな。このOPも何度見たことだろう……って飛ばせるからしばしば飛ばしてたけどな。

  俺はこの先、万が一彼女ができたとしても、絶対に自分の趣味を相手に理解させようなんて無謀なことは考えないようにしよう、と思う訳ですが。

  小学生の頃は「高校生になったら彼女に告白して殴られたりするのか……」と思ってましたが、あいにく高校は男子校だったんだよ俺はー。

  またまた懐かしい聖飢魔IIの曲が。これもかなりな回数、オールナイトニッポンでかかってたね。