本日の借出品 from 港区立みなと図書館

  • 『魔女幻想』(書籍/度会好一/中公新書

  魔女狩りネタ好きやねえ、ほんとに。極限状態におけるマスヒステリアに興味がある、とか言うと何かスカした感じでいいなー。

  • 『遺伝子とゲノム』(書籍/松原謙一/岩波新書

  ええ。生物ジャンル弱いんすよー。さすがにこれだけ読むと、知ってる単語が次第に増えてく感じがするけど。

  ドイツもまあ、戦後引きずって大変だよねえ。ことに対外的圧力より内部での圧力だったりするし。

  • 『億万年(イーオン)を探る』(書籍/マーチン・ゴースト/青土社

  天文やってると、億単位の時間を何とも思わなくなっちゃうから凄えよなー。いや、何とも思わない訳じゃなく、ごく普通に受け止めちゃうだけだが。

  裏のあらすじ読む限りじゃ、充くんは死んだ訳じゃなくて「消された」感じなのか? 梨香ちゃん負けるなー。

  久々だなあ、ミステリーリーグ借りるの。なかなか図書館では読んでないのを見つけられなくて。

  今回は文芸枠は全部ミステリで来たね。3冊あっけなく決まったのは久々かも。

  図書館にあった明和電機のCDはこれだけかなあ。で、はっちゃん全然引いてこないんですけど。

  前期の歌って、正直それほど思い入れないかも……で、『うる星』が懐アニ番組で紹介されると『ラムのラブソング』ばっかかけるの、もう止めませんか?

  最近はiTunesに全部落としてます。そのうちいつか聴けるように。少なくとも落としておけば、暇見て聴けるだろうしな。