本日のはっちゃんMk−2セレクション

  別れを切り出されるしおりん、ってよく考えるとめっちゃシュールなシチュエーションかもしれん。

  • 『愛が止まらない』(Wink)

  昔はほんとWink大好きでなー。特にさっちんが。全く盛り上がりどころを欠いた深夜放送すら聴いてた覚えがあるし。

  • 『スーダラ伝説(紅白ヴァージョン)』(植木等

  植木節メドレー。通勤途中で聴くと非常に効果的ですな。サラリーマンは気楽な稼業ときたもんですし。

  • 『春にきがえて』(清川望【笹木綾子】)

  清川さんは心がまっすぐでいいよねー。スポーツ関係者がみんなこんな風だったら、俺もスポーツ観戦してやってもいいんだが。

  聴けば聴くほど、鏡さんの悲劇性が滲み出てくる歌であります。いやーでもやっぱ鏡さんを呼び捨てにはできないでしょう。怖くて。

  ええと……街灯が少なく見通しがあまり良くない上り坂では聴きたくない曲ですな。暗がりに福耳の子供がいたら怖いだろうなー。

  で、2曲続けてこんな禍々しいもんシリーズで来なくてもええやろ>はっちゃん。デーモン小暮閣下にめいっぱい脅されたよ。

  『ときメモ』世界で間違いなく最強のヒロインであらせられるひかりんの名曲。ほんと、ひかりんにはどうやっても突っ込めないからなあ。ほんといい娘さんで。

  子供の頃、ほんの一瞬だけ観た覚えが……堀江美都子さんはやっぱ最高っす。兄貴もよいけどやっぱミッチーでしょう。

  一度、中森明菜ベストも聴かなきゃなあ、と思っております。このへんは、まだアイドルアイドルしてていいよねー。『スローモーション』とかも。

  ヨハネの首を欲したのは確かにサロメ(って聖書に名前出てないけど)だが、吹き込んだのはお母さんだよなあ……ま、いいんだけどさ。

  • 『想い出がいっぱい』(H2O)

  俺の文章の3分の2くらいは想い出で満ちてるからなあ……あとの3分の1は妄想。