本日の購入品

  • トンデモ本白書2005』(同人誌/500円/と学会)

  今年はパンフがなくなった代わりに、会員による「私とと学会」寄稿企画らしい。うーん、パンフも欲しかったんだが実は。

  • 『と学会誌』【13】(同人誌/800円/と学会)

  表紙は……ええと『大空魔竜ガイキング』なのか?なにぶん、コミケに行ったこと無いし、通販で買うってのも辛いんで、ここに来ないと買えんのよね。

  • 『と学会誌』【14】(同人誌/500円/と学会)

  ええと……はっちゃんじゃないし……シレーヌは頭生えてないし……って表紙の元ネタが分からないー。薄いなあ俺もー。

  • 『UWANOBON』(同人誌/1000円/うわの空・藤志郎一座)

  みずしな孝之先生が自ら売り子を務めていた、うわの空の劇団紹介本。一度、本公演観たいと思ってるんだけど、なかなか日程が合わなくてなあ。

  • 『古代中国にUFOは飛来していたか? ―中国トンデモUFO本の世界―』(同人誌/1000円/明木茂夫

  昨年に引き続き今年も中国UFOネタで会場を大いに沸かせた明木教授の本。そりゃもう買いますとも。古代中国大好きですもの。

  • 『ぶっとびマンガ大作戦』【Vol.8】(同人誌/300円/WAIWAIスタジオ)

  変なコミックってのは、絵と台詞、どっちも楽しめるのがいいよねー。ってことで、と学会員・新田五郎さんの本。

  • 『放課後まんがまつり』【Vol.1+Vol.2】(同人誌/500円/WAIWAIスタジオ)

  で、コミックレビューでもう1冊。「実録アイドルマンガ総力特集」かぁ……昔、小学館の学習雑誌の付録についてたねえ。『ピンクレディー物語』とか(年寄り)。

  • 『豪快な地球防衛軍』(CD/3000円/不気味社)

  会場BGMとして使用されてたCD。ずっと聴いてるうちに「買わなきゃ」感を誘う。怪獣特撮音楽に、男声コーラスが延々のってるという。夜中には聴けねえ。

  貫井氏のデビュー作。読んではいるけど、たぶん持ってなかったはず。最寄駅で古本市やってて、ついふらっと買ってみる。