本日の購入品

  • 『毛抜』上演資料集(書籍/700円/国立劇場

  これって、毎公演ごとに作ってるのかなあ。お値段もリーズナブルで、資料価値も抜群。偉いぞ、国立劇場ってば。

  • 『毛抜』台本(書籍/600円/国立劇場

  古典の教科書みたいな雰囲気。でも、江戸末期に作られたものだし、台詞は容易に理解できるし。改めて読み直しても結構面白かった。

  • 『仮想敵国』パンフレット(書籍/1200円/G2プロデュース)

  なにぶん、7作品を一気に上演する訳ですから、順序やら作者やらがごっちゃになりそうで、タイトルとあらすじをまとめてくれてるパンフは不可欠ですし。

  サンシャインへの行きがけに、とらのあなに寄ってCDコーナー見たら「あ、そう言えば買ってねえっ」と思い出してな。

  正直、内容があまり好きじゃないんで今まで買ってなかったけど、サトケンコンプリートのためにあえて。古本ですまん。

  いつの間に文庫になってたんだろう……そして、気付かぬうちにブックオフに……当然、購入。すごく好きな作品なのに、なぜ新刊当時に気付かなかった俺っ。