本日のはっちゃんMk−2セレクション

  • 『海を仰ぐ』(永倉秀恵)

  ええと『ユーディのアトリエ』のオープニングですな。前奏長い割に、歌ってる部分はえらい短いの。

  俺、子供の頃に「大人になりてえ」と切実に願ったことがとんとなくてな。昔から「変えようのない現状」に駄々をこねるなんて無駄を嫌ってたせいか。

  フランス人が続いておりますー。このデュエットは高音部・低音部ともに絶妙。シーちゃん、激烈にかあいいしな。

  そう。夜に聴いてこそのセレナーデ(小夜曲)ですとも。丘陵をぜえはあ言いながら降りてる時に聴くべきかどうかはともかく。

  お弁当を徹夜で作るゆかりん。最後がダジャレで締めくくられるあたりがとても素敵。「ゆかりごはん」ってあんた。