本日のはっちゃんMk−2セレクション

  • 『大きなたまねぎの下で 〜はるかなる思い〜』(爆風スランプ

  逢ったことのない異性のペンフレンドやメル友やネット仲間なんてのは、「逢うが別れの始まり」だったりすることが多い訳でして……

  「水の都」って言うと、『FF7』のエアリスの死んだ場所が何故かイメージとして浮かぶんですが。

  短調でぼそぼそと展開する曲ですが、しんみりしたい時には是非。エアロバイクには合わないけど。

  まだかけてない曲があったのか>藤崎。いったい何曲入ってるんだそもそもー。

  • 『もう一つの物語』(東野祐美)

  『ヘルミーナとクルス』はやってないんだよなー。ちっちゃヘルミーナはかあいくて結構好きだったんだけどな。

  デビュー間もない頃からこんな歌唱力だったりすると、80年代でアイドルやるのは逆に苦痛だったんじゃないかなあ、と。

  • 『愛につかまらないで』(朝日奈夕子【鉄砲塚葉子】)

  現状の肯定からスタートして、状況の改善を図る。いつもながら朝日奈さんの生き方は参考になるなあ。

  • 『トライアタック!メカンダーロボ』(水木一郎

  見てねえー>メカンダーロボ。兄貴が存分に「トライアタック!」をシャウトしてるのは心地いいね。

  スポ根アニメの主題歌をメタルで。当然俺の好きな『侍ジャイアンツ』の後期OPは外せないだろうなあ。『ドカベン』が入ってたのはびっくりだが。