本日プレイしたテーブルゲーム

【1】 【2】 【3】

  • 『モイタラ』 【写真1】

  船頭多くして、船、山に登る。行き先に文句のある奴ァ、かかってこいやー。え? なんで見習い水夫まで向こうにつくの? きゃー!

  • 『料理チャンピオン』 【写真2】

  ダイス振って料理の優劣を決する後半パートより、バカ料理を作る前半パートの方が圧倒的に盛り上がる。「プリンたっぷり1キロ茶漬け」とか。

  • 『モダンアート』 【写真3】

  前回の反省に基づき、自分の手札に抱え込んだ絵でのみ徹底攻勢、って方針で臨んだ訳ですが……終始キャスティングボードは握り続けたんだけどなあ。

【4】 【5】

  • 『ヴィラ・パレッティ』 【写真4】

  ドイツ人が「次はイタリア抜きでやろうよ」と日本人に持ちかけるのも無理ないわ。この、無計画にもほどがある「ノーリスク、ノーファン」ぶりだと。

  • 『ブクブク』 【写真5】

  大洪水に沈みゆく羊たちの悲鳴を前に、僕はただ、浮き輪を持って佇むことしかできなかった……いや、その浮き輪使えよー。だって使うと点が減るしー。