本日プレイしたテーブルゲーム

【1】 【2】

  • 『フラックス』 【写真1】

  各手番で刻々とルールの変わる可能性のある恐ろしいゲーム。心の準備もないままに、突如ゲームが終わってしまうところがすげえ。終わらせたのは俺だが。いやー勝ちましたー。

  後発の参加者を待つ間の時間潰し。5目差で負けを喫しました。2人でやるとほんと、1手1手がおろそかにできませんな。

  • 『ラー』 【写真2】

  意図した訳でもないのに、モニュメント集めに終始させられる展開に。3枚揃って5点を2組作り、何とか2位に食い込む。でも1位とは10点差付くし。

【3】 【4】

  • 『テケリ・リ』 【写真3】

  クトゥルフ神話を題材にしたトリックテイキングゲーム。でもトリック取っちゃうと、どんどん宇宙の深遠なる真理に近づいちゃって……まさか2ラウンドで発狂するとは思わなんだ。

  • 『マニラ』 【写真4】

  借金してでも密輸船のオーナーにならんと、株券も手に入らんし、って反省は前回もしただろ俺。そしてもうちょい先行投資してもいいんだったね、このゲームは。惨敗。