本日の読了書籍

  • 『超常現象をなぜ信じるのか』(菊池聡

  人は信じたいものしか信じないから、だよねえ。要するに。「自分自身が確かに体験したから間違いない」ってのが、いかに間違ってるか、を、声高にではなく、丁寧に説明してくれる良書。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒236冊目。

じーさん武勇伝

じーさん武勇伝

  多忙で気分が鬱になりかけてる時に、こういう豪快な話を読むと、気力が回復するよねえ。世界を股にかけて暴れ倒す豪快なじーさんと、彼に翻弄されつつ全力でフォローする神楽坂ファミリー。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒237冊目。

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

  ナチの遺した、戦局を一変させかねない究極兵器「ローレライ」が、敗戦間近の日本へと密かに運ばれた……ま、何と言いましても「ローレライ」の正体がもうっ。福井先生、素敵すぎ。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒238冊目。