本日の借出品 from 港区立みなと図書館

  食べ物に関する心配をする必要がなくなった、この時代が生み出した病気なんだろうなあ、と思いつつ借りてみました。

  最近、いろいろ借りまくってる経済書でございます。この人の名前はよく聞くよねー。ってあんた、ほんと浮世離れしとるなー。

  正直、キリスト教はあんまり詳しくなくて。宗教なんて迷妄を受け入れるつもりは全く無いけど、知識としては必要だと思うので。

  平安もので怪異ネタを書きたいなー、ってのが漠然とあって、知識を吸収してる段階なのですが、さて、この本は役に立ってくれるかな。

  面白いってのは確実なんだし、文庫もがんがん売ってるんだから、とっとと買えばいいだろ俺ー。まだ刊行冊数少ない今なら全部揃うだろうし。

  やっぱどう考えても、作品の出来を考えると扱いが低いよねえ、北川作品は。どれをとってもハズレないくらい面白いのにー。何故読まないかな。

  • ダーウィンの時計』(書籍/響堂新/ハルキ・ノベルス)

  この作家も前から気にはなってたんだ。最近、科学だのSFだのと絡んだミステリに飢えてるだろ俺。

  いやー何だか無性に聴きたくなる時があるでしょ、あの妙な形の楽器たちでの演奏。俺だけ?

  『だめだこりゃ』で、いかりやさんがクレージーキャッツをすごく尊敬してて、その記述に引っ張られて借りてみたよ。

  いっそ、はっちゃんに取り込んでウォーキング中に聞いたりした方がよくないか? と全然聞けてなくて思うんですけど。