本日のはっちゃんMk−2セレクション

  聖飢魔II全盛期の名曲。もはや悪魔は全然関係ないような気もするが、名曲。

  古式さんの寝巻き、ってえと、むしろ浴衣に丹前はおってて欲しいなあ、と思うのですがどうか。

  アメショはかあいいよねえ。で、そんな頭の少年ってえと……日本のアニメによく出てきそうなイメージしか浮かばない俺ってば貧困。

  靖子さまの数ある曲の中でも、五本の指に入ると思われる名曲。何より、無理なく十代の靖子さまが前面に出てる気がします。

  夏日の残照の中で聴いてるのに、肌に心地よい雪の冷たさを感じる、そんな曲。いいなあ。気に入った。アニメ自体は全然知らなかったけど……

  • 『ストレンジRAINに包まれて』(富田靖子

  これもいい曲だよねえ。やっぱ、『少女譜』から『OCTAVE』あたりの曲が一番、靖子さまが自然に歌ってる気が致します。

  金の使い方を知らないブルジョアマッドサイエンティストが手を組む構図。怖すぎ。

  筋少には珍しく、積極的に攻めに行ってる歌詞だよねえ。オーケン、この頃は明るかったのか?

  • 『夢、その続き』(如月未緒【関根明子】)

  どう考えても、未緒ちゃん率があまりに低いぞ>はっちゃん。曲数だったら絶対レイ様より多いだろー。

  『Hossa!』プレイする時に「アメリカの地名」って問題が出たら、絶対これ歌うぞー。って、歌詞に「サンフランシスコ」出てきたっけか?

  『Hossa!』プレイする時に「格闘技」って(以下略)。っつうか、「格闘技」はたぶん無いと思うので、自分で問題出すしか無いのでは……

  今日は『White Destiny』あり、この曲ありと、夏日なのに雪が舞ってますな。これ聴くと、水無月さんがとてもいとおしく感じられます。