本日の読了書籍

リピート

リピート

  10ヶ月だけ過去に戻れたなら……あんま状況変わらんなあ、正直言って。やっぱ競馬と株で稼ぐのが一番効率良さそうだが。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒070冊目。酷い話だ。そしてそれを嬉々として読んでる俺も酷い奴だ。

  • 『と学会誌』【13】(と学会)

  47都道府県の県民性を身もフタもなく断言する『出身県の性』が素敵。ってか転校繰り返した子供とかはどうなるんだろう……

  • 『と学会誌』【14】(と学会)

  何でもかんでも子供に教育しちゃいかん、って話か>『まんが百人一首事典』。おねえさんの真相暴露部分が一刀両断でいいなあ。

  • 『ぶっとびマンガ大作戦』【Vol.8】(WAIWAIスタジオ)

  「犬がしゃべるマンガ」として我々の記憶に刷り込まれている怪作『銀牙』の外伝『甲冑の戦士 雅武』がすげえ。犬が馬に乗ってるし、翼生やして空飛ぶし。

  • 『放課後まんがまつり』【Vol.1+Vol.2合本】(WAIWAIスタジオ)

  『モーニング娘。』コミックって、こんなにヴァリエーションあったんだー、と、知らんでも全然困らないけど、とても面白かった。