本日のはっちゃんMk−2セレクション

  朝いちからアッパーでバブリーなガールズロックですなー。プラス志向にも程があるっちゅうねん。

  で、2曲続けてダイヤネタとは、結構考えたねえ>はっちゃん。

  俺が『うる星』TV版をリアルタイムで見始めたのは、この曲がオープニングになったあたりだったっけか。少なくとも聴いた記憶はある。

  • 『お陽さま見えたらふとん干して』(明和電機

  朝日を浴びて聴くには割と雰囲気出てていい感じだ。寝坊してる雰囲気ではあるが。

  これは後から出たリミックス版だなあ……原曲の方が、前奏うっとおしくなくて良いと思うんだが。

  どうしても途中下車をしたくなるような声だよなあ……あるいは、お仕置きしそうな感じの声。

  もちろん『Zガンダム』ではなく『マジンガーZ』な。サビはそれこそ幼児期に幾度と無く聴いて刷り込み抜群。

  • 『2nd Face -ほんとうのわたし-』(白雪真帆【橘ひかり】)

  今日の『ときメモ2』枠は真帆ちゃんか。ってほんと頻度高くねえか美帆真帆。

  本日朝の最後の曲は、ひなちゃんで元気出していきましょう、ってことで。ちょうど、今の気分にマッチしてるなあ。選曲、絶妙だよ>はっちゃん。