本日のはっちゃんMk−2セレクション

  この曲は最初に買った『月刊ときメモ』に入ってたんだが、同録が片桐さんの『You can say!』とひなちゃんの『愛につかまらないで』だったもんで……以下略。

  これを聴くと何故か劇団☆新感線の『アテルイ』を思い出しちゃうんですが……あれは「都の虎」だけどな。

  この曲はたぶん、高校三年も後半に入ってからの歌なんだろうなあ……と時期をお察ししてみる。

  すげえ。ラブソングも歌ってるんだー。デスメタルだというのに。

  こうやって聴いてみると、やっぱ看板ヒロインってのは凄いよなあ。ちゃんと聴いてた訳じゃないのに、どの曲もちゃんと知ってるもんなあ。

  キャンプファイヤーの定番曲をデスマーチ艦隊が歌うとどうなるか、って言うと……森に飛び火して山一つくらい全焼させそうな感じに。

  『旅立ちの詩』のEDですな。これを最初に聴いた時には「ああ。俺もいよいよ、きらめき高校から卒業するんだなあ……」と感慨に耽ったものでした。

  • 『風の辿り着く場所』(彩菜)

  『Kanon』のED。俺内部『Kanon』は、「美坂栞ちゃん万歳」で8割方占められているのですが、名雪もあゆもED見てないからってのは内緒。やれよ。