空白期間内の読了書籍

ロリヰタ。

ロリヰタ。

  世間的には許されないような愛情であっても、当事者にとっては、かけがえのない、純粋にして無垢な、穢れから最も遠い、清浄な愛である、ということの切なさに、やべえ、危うく涙が出そうになった。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間06/04/01〜07/03/31)⇒ 89冊目。

真剣―新陰流を創った男、上泉伊勢守信綱 (新潮文庫)

真剣―新陰流を創った男、上泉伊勢守信綱 (新潮文庫)

  上泉信綱ってえと、昔、池波正太郎先生の本で読んだ記憶が。タイトル忘れたけどええとええと。クライマックスを信綱と宝蔵院胤栄との対決にもっていくあたりが、剣豪小説好きにはたまりません。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間06/04/01〜07/03/31)⇒ 90冊目。

海の底

海の底

  横須賀を突如襲った、巨大深海エビの大群。潜水艦に閉じ込められた、新米自衛官と少年少女。そして、緊迫する掃討・救出作戦の現場。ぜひ映画にしようよこれー。望ちゃんめっちゃタイプだし。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間06/04/01〜07/03/31)⇒ 91冊目。

中国の神さま―神仙人気者列伝 (平凡社新書)

中国の神さま―神仙人気者列伝 (平凡社新書)

  知識が正義だと言わんばかりの口調が鼻につくのは相変わらずですが、中身は、押さえるべき所をきちんと押さえていてぐー。ま、俺の場合もっぱら『封神演義』関連の知識増強目的だが。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間06/04/01〜07/03/31)⇒ 92冊目。