空白期間内の読了書籍

the TEAM

the TEAM

  盲目のインチキ霊媒師と、彼女の「能力」を支える凄腕調査チーム。インチキではあっても、悪には染まらない、そのプロとしての美意識の高さに心惹かれました。話運びがシステムに馴染んでて絶妙。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間06/04/01〜07/03/31)⇒ 157冊目。

  夏が終わる前には読み終わらなきゃ、というより、読み終わるまで夏。遠い昔に観た『宇宙鉄人キョーダイン』の最終回を思い出しちゃったねえ。あと記憶退行されて拒否られるのはダメージでかいね。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間06/04/01〜07/03/31)⇒ 158冊目。

  • 『コンビニ ファミレス 回転寿司』(中村靖彦)

コンビニ ファミレス 回転寿司 (文春新書)

コンビニ ファミレス 回転寿司 (文春新書)

  刊行が8年前だから、マクドナルドや吉野家がぶいぶいいわせてた時期で、隔世の感が。とは言え、日本が依然、兵糧攻め食ったら瞬時に滅びる国だ、というこの本の主張はいささかも古びてないし。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間06/04/01〜07/03/31)⇒ 159冊目。