本日のはっちゃんMk−2セレクション

  確かに優美ちゃんは「春」ってイメージが強いなあ。今なら全盛の「妹」キャラでありますが、当時はやっぱちょっとねえ……悪い子ではないんだけど。

  声の質が似ているんで、確かにデュエットは正解だと思うんだが……キャラの関係性が何一つ見えてこないなあ。無理もないけど。

  『サクラ3』で船賃かけて帝劇花組が3ヶ月で3組来た時の、マリアさん組の曲ですな。この隙に帝都襲えば大久保長安も勝ってたのにねえ。

  • 『海を仰ぐ』(永倉秀恵)

  前奏めっちゃ長い割には、曲自体が2分切るので、あっという間に歌い上げて終わり、な印象が強いですなあ。

  八重さんというキャラは、前半の心を閉ざしてる状況を歌うと印象強くなるんだけど、後半、春を迎えてからの歌はどうも弱い。でも大好きなので全面許可。

  • 『Show me how to love』(九段下舞佳【山田美穂】)

  『ときメモ2』イメージソングの中では1、2を争うくらい好きな曲。「夏っ!」って感じの曲だよねえ。別に季節感もへったくれも無いんだけどさあ。

  光栄版の『封神演義』ドラマCDの主題歌ですな。どうせならゲームにも主題歌つければ良かったんだよ、とか今さら言ってみる。開発当初から言ってたけどな。

  まあほら。デートに遅刻したって、ボールが顔面ヒットしたり、水たまりにはまったりしてないだけいいよねえ。目覚ましは止まったみたいだけど。